ネオジオバトルコロシアムクソネタ開発局

大人気格闘ゲームネオジオバトルコロシアム布教用の記事です。なお、キャラのページはあくまでも僕の使い方なので過度な期待はしないで下さいね。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミズチ

通常技の性能は全体的に低く、必殺技も発生が遅いものばかりで立ち回りも微妙。 性能的には駄目な部類に位置するキャラなのですが、その反面適当に撃った飛び道具に引っ掛かった瞬間に即死まで持っていく驚異のワンチャン永パぶっぱ野郎の側面もあわせ持つキ…

フウマ

崩しは弱くて飛び道具も微妙。 しかし、接近コンボの火力は高く、ダブル炎龍破による人読み全開の守りや威力は低いがリーチの長い殺虫拳の牽制等で独特な立ち回りを展開できる。 高い機動力でのらりくらりと大きい一発を狙う隙を伺う緩急のある立ち回りが必…

マルコ

数々のクソ技で相手を黙らせてから自分のワガママを押し付けていく狂人にして対戦相手をひたすら不愉快にさせる不快害虫。 綺麗な戦い方では戦争には勝てないことを我々に教えてくれる軍人の鑑です。 死ねば良いのに・・・ □通常技 ・近A 発生4F キャンセル…

Mr.BIG

投げ抜け猶予が長く、中段も弱いが最強レベルの小技と優秀な対空を持つ。 圧倒的な守りで迎撃しながら相手を削りつつ味方の回復する時間を稼ぐ戦い方が強い。 献身的に相方につくすので実質メイド。 ■通常技 ・近A 発生5F 強攻撃が間に合わなそうなときの確…

覇王丸

高威力のガー不や遠C、疾風弧月斬等のハイリスクハイリターン技と繊細な立ち回りの二面性を持つインテリゴリラ。 波に乗れば一瞬で試合を決めれる爆発力を持ってはいるが、リスクも相応に高いため、どのタイミングで相手を裏切ってハイリターン行動をぶっ込…