ネオジオバトルコロシアムクソネタ開発局

大人気格闘ゲームネオジオバトルコロシアム布教用の記事です。なお、キャラのページはあくまでも僕の使い方なので過度な期待はしないで下さいね。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

各キャラと対戦する時の注意点5

・覇王丸 強い弱いは別にして、注意しなければいけない要素の塊みたいなキャラです。 注意するのは遠Cと奥偽旋風裂斬と強奥義旋風裂斬と斬鋼閃と強裂震斬。 そして最も注意が必要なのは疾風弧月斬です。 遠Cはとんでもないリーチと威力をしており持続の2Fは…

各キャラと対戦する時の注意点4

・2代目Mr.カラテ 注意すべきなのは遠Cと2Cと虎砲と投げです。 遠Cはリーチが短く発生も9Fですが判定が鬼で、相手の牽制を潰すための置き牽制として使われます。 刀系の攻撃でも理不尽に殴り飛ばすとはさすが空手マスターの拳ですね。 2Cは発生が速く上への…

各キャラと対戦する時の注意点3

・崇雷 注意すべきなのは遠CとJCと帝王宿命拳です。 遠Cは見た目よりリーチが長く判定も強くキャンセルも可能な優秀技です。 当たればそのままファイナルフラッシュされるので注意しましょう。 とはいえこいつにはまともな置き技はこれしかありませんが… JC…

各キャラと対戦する時の注意点2

・シェルミー 注意すべきなのはダイヤモンドバストと垂直JDと稲妻レッグラリアートです。 ダイヤモンドバストは移動投げで小足等をガードさせてから投げに来ます。 展開が早く位置も入れかわらないのでその後の状況も良いです。。 垂直JDは起き牽制や空対空…

各キャラと対戦する時の注意点1

大体はクソ技対策になる訳ですが…・ユウキ こいつを相手にする場合厄介なのは強化サブマリンと強化戦国と雷神拳くらいです。 強化サブマリンは、特殊追撃判定(何でも判定)とダウン剥がし判定を持っていて受け身不能で高めに当てればアサルト等で追い討ち可能…

ネオコロ初心者が始めにやるべき事

1・コンボと技性能を覚える ネオコロは残念ながら対戦機会になかなか恵まれないゲームです。 どうせトレモしかやること無いならしっかりとコンボ練習しておきましょう。 最低でも自キャラの基本コンボとアサルトコンボは必須です。 ただし、タンなんかはアサ…