ネオジオバトルコロシアムクソネタ開発局

大人気格闘ゲームネオジオバトルコロシアム布教用の記事です。なお、キャラのページはあくまでも僕の使い方なので過度な期待はしないで下さいね。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鷲塚さんのガー不

出現地点に最終狼牙のガー不が間に合う殺し方です。投げ 真狼牙 弱俊殺連(削りorヒット) 弱or強疾空殺(強の初段で倒した時も間に合う) 通常技全般 虚空殺(地上ヒットでもOK) 狼牙 狼牙→直式 斜式 伏式 虚式実戦で狙うのはこれくらいで大丈夫でしょう。 決め…

京のコンポ選択

基本のコンボでも火力は充分あるのですが、元々コンボチャンスがそれほど多いキャラでも無いのでどうせなら距離別にコンボを使い分けてしっかりダメージを奪いましょう。 ちなみに位置が書いてある時はコンボ〆時点での位置です。 端と書いてあれば〆の鬼焼…

キムのこと

ノーゲージ (2Aor2B)X2or近C→三連(弱弱派生) しゃがみHit用 (2Aor2B)X2or近C三連(強強派生) 立ちHit時に距離離したくない時用 (2Aor2B)X2or近C三連(強派生)→空中空砂 中央最大 (2Aor2B)X2→強飛燕→追加→強覇気脚 端最大 背面起き…

ウーの事

・どんなキャラ? 優秀な遠Aで嫌がらせしつつ相手の裏をかいて高性能のコマ投げを叩き込むキャラ。 ハイリスクハイリターンを押し付けれるが、その分の対空性能が死んでるので飛ばれると本当に辛いキャラです。 最大の特徴は豊富な出現地点コマ投げ重ね。 相…

確定ネタについて

のぼりJ攻撃攻撃の部分や通常技空振りの所はボタン連打して技が出たの確認してから次の技入力で勝手に最速で技が出てくれます。 必殺技の前にJ攻撃空振りが多いのは必殺技を先行入力する為です。 ほたる ・天翔乱姫から2C→遠C→前方のぼりJ攻撃→弱斜上腿 ・空投…

キャラランクについて

キャラランクの考え方は人それぞれ評価基準が違うのであくまで参考程度なのですが、まぁ上と下は大体皆一緒かと思います。S+:ほたる S:キム・Mr.BIG・ロバート A+:マルコ A:K'・ネオディオ・ハンゾウ・庵・鷲塚 B:守矢・楓・ウー・ロック・ナコルル C:タン・…

キャラセレの大まかな話その6

F マッドマン 稼働初期に強いと言われたのはただの幻でした。 遠距離では地面を(物理的に)走る精霊と真上に打ち出されて画面外からボディプレスしてくる精霊でのシューティングがなかなかにうざい。 近距離では判定が強く高度制限がほぼ無い中段と小足の択が…

キャラセレの大まかな話その5

E アイ 近距離では強力な技を多く持っているが、反面牽制に使える技は皆無。 中段もブロックの落下位しかなく立ち回り、崩し共に非常に弱いキャラ。 ただし超必のラストリゾートを発動すれば大幅に立ち回りが強化され、コンボに使えば驚異の火力を発揮っとい…

キャラセレの大まかな話その4

D 色 牽制を含めて立ち回りに難があるが一旦攻めに回れば強力な2択で一気に攻め倒す事が出来るキャラ。 飛び道具に対しては上半身無敵の突進技と飛びかかるタイプの突進技で潜っていける。 通常の立ち回り中の対空はこなせるが起き攻め等で重ねられた飛びに…

キャラセレの大まかな話その3

C タン リーチが短く立ち回りも微妙なのですが全てをぶち壊す脅威の火力を持ったキャラ。 アサルト?なにそれおいしいの? とでも言うかのように撃放一つで体力と赤ゲージをまとめて持っていく。 小技のヒットストップが短いので当て投げも狙いやすいがそれ…

キャラセレの大まかな話その2

B 守矢 Mr.起き攻め。 切り返しが弾き(当て身)頼りになる弱点があるが画面位置問わず凶悪な起き攻めラッシュがあり、移動技の歩月のおかげでアサルトからも攻めを継続できる。 素の火力も十分だが2ゲージ超必の雪月華が補正無視なのでどんどん当てていきたい…

キャラセレの大まかな話その1

オススメ度は単純なキャラランクではなく単体の使いやすさ(要はとっつきやすさ)、チームとしての使いやすさ、1人残った時の逆転力等を考慮しています。まぁ、大体強キャラはその辺も恵まれてるから強キャラな訳何ですが… なお、いくら強くてもゲージ依存が…

ネオコロとはどんなゲームか…

KOFや月華、餓狼やサムスピなどのキャラが対戦するお祭り系ゲーム。 2人1チームのタッグバトルの格闘ゲームなので最低でも2キャラを覚える必要があります。 このblogは布教用なので基本システムやコンボなんかはwikiへどうぞ。このゲームには小ジャンプは無…