ネオジオバトルコロシアムクソネタ開発局

大人気格闘ゲームネオジオバトルコロシアム布教用の記事です。なお、キャラのページはあくまでも僕の使い方なので過度な期待はしないで下さいね。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンゾウ

主要コンボ ・5AX1~3→2B→強烈光斬 基本 コンボ後若干不利だけど距離が離れる。 ・5AX1~3→光龍破 弱は威力が低く受身可能だけど隙も小さいので走って攻めれる。 展開が速いので中央向き 強は威力が高くて受身不能、めんどくさいなら全部強で良…

ボスキャラの処理方法

覇王丸で遠C振ってるだけで勝手に死んでいくんですけどそれだとあまりにも面白くないので。・ミズチ 初心者がほぼ確実にあたる事になるボス。 対処法は弱解除をしゃがみで避けれるくらいの間合いでしゃがんで待ってたら足下から火柱噴き上げてきます。 ほぼ…

K'

■通常技 ・近A 発生5Fで微妙な性能なので一部の連携に使う程度です。 ただ、この技がでる距離でも2Aで代用出来るので結局全く使いません。・遠A 発生3Fで連打可能なので連携に使えますが、高打点でキャンセル不可なのが悩み所です。・2A 発生3Fでキャンセル…

獅子王

■どんなキャラ? キングストレートに全てをかけるキャラだがそれ以外にも中段からのコンボや異様なほど強い飛び道具耐性、長いリーチなどの強みがあるが、全体的に重い動きに出始め5F間無敵の無いタクステ、とにかくお留守な足元などダメな方にも突き抜けて…

各キャラと対戦する時の注意点8

・アテナ 注意するのは2Dとネプチューンキラーと各種ライフフラワーと炎の杖です。 2Dはスライディングです。 別に強い技ではないのですが、アテナは頼れる通常技がコレと判定の強い5Dくらいですので、立ち回りでは2Dに注意していればわりとアテナ側は困りま…

各キャラと対戦する時の注意点7

・マルコ クソ技の見本市みたいなアヘアヘグレネードおじさん。 立ち回りで特に注意するのは遠CとJCとJDとブラック・グレネードとカモン・ヒャクタロウです。 遠Cは発生は13Fと遅いものの初段はキャンセル可能で2段目はキャンセル不可能ですがタクステ外から…

各キャラと対戦する時の注意点6

・ハンゾウ 特に注意すべきなのは2B・2C・微塵隠れの術・弱ダブル烈光斬そして八門断光斬です。 2Bはリーチの長い発生6Fの下段で喰らい硬直も長いのでヒット確認から弱八門が繋がってしまいます。 さらに、入れ込みにはなりますが弱ダブル烈光斬も繋がってし…