ネオジオバトルコロシアムクソネタ開発局

大人気格闘ゲームネオジオバトルコロシアム布教用の記事です。なお、キャラのページはあくまでも僕の使い方なので過度な期待はしないで下さいね。

2017-09-12から1日間の記事一覧

確定ネタについて

のぼりJ攻撃攻撃の部分や通常技空振りの所はボタン連打して技が出たの確認してから次の技入力で勝手に最速で技が出てくれます。 必殺技の前にJ攻撃空振りが多いのは必殺技を先行入力する為です。 ほたる ・天翔乱姫から2C→遠C→前方のぼりJ攻撃→弱斜上腿 ・空投…

キャラランクについて

キャラランクの考え方は人それぞれ評価基準が違うのであくまで参考程度なのですが、まぁ上と下は大体皆一緒かと思います。S+:ほたる S:キム・Mr.BIG・ロバート A+:マルコ A:K'・ネオディオ・ハンゾウ・庵・鷲塚 B:守矢・楓・ウー・ロック・ナコルル C:タン・…

キャラセレの大まかな話その6

F マッドマン 稼働初期に強いと言われたのはただの幻でした。 遠距離では地面を(物理的に)走る精霊と真上に打ち出されて画面外からボディプレスしてくる精霊でのシューティングがなかなかにうざい。 近距離では判定が強く高度制限がほぼ無い中段と小足の択が…

キャラセレの大まかな話その5

E アイ 近距離では強力な技を多く持っているが、反面牽制に使える技は皆無。 中段もブロックの落下位しかなく立ち回り、崩し共に非常に弱いキャラ。 ただし超必のラストリゾートを発動すれば大幅に立ち回りが強化され、コンボに使えば驚異の火力を発揮っとい…